ラーメンといったらうどん

今週のお題「好きなお店」

最近お店のラーメンを食べていないなぁ。

ラーメン、ラーメン。

博多駅の乗降場所にあるラーメン屋さん寄ったことないけれど、かなり豚骨スープの匂いが漂っててインパクトがある。その日のコンデション次第で大きく印象が変わってしまうほどには匂う。
そのうち立ち寄るかも、とか考えてさっぱり行くことが無かった。ほんとにホント今度こそ食べてみよう。

でもまぁ博多駅ならば、博多バスターミナル地下にある「牧のうどん」も捨てがたい。そういえば、いつも腹が減ったら「牧のうどん」に寄っていたのを思い出した。
あの黄金色で澄んだスープといくら食べても増えていくモチモチのうどん麺。スープが減ってきたら、注文したうどんと一緒についてくる小さいやかんからスープを注いでいく。腹が減ってきた。

「牧のうどん」のごぼう天うどんは特にガチで美味いのです。